Plantation Island

こんばんは。しばらく更新が遅れてしまいました。

と言うのも、実は私…上海tripしてきました。

まぁそうは言っても、言い訳に過ぎませんね。

しかし、上海のたくさんの魅力を知ることができたので、今後皆様に共有できたらと考えています。

さて、今日の紹介する場所はPlantation Island(プランテーションアイランド)という場所です。

写真:Plantation Island

とても良いロケーションですね。

ではこのプランテーションアイランドについて詳しく紹介したいと思います。

アクセス

プランテーションアイランドへ行くには、本島にあるポート・デナラウという港へ行く必要があります。ポート・デナラウへ行くには、ナンディタウンからローカルバスが出ているので、そちらに乗るか、タクシーで行くかの2択となってくるでしょう。

ポート・デナラウに到着したら、そこからフェリーに乗り、約1時間~1時間半程度でプランテーションアイランドに着いたかと思います。

引用:Google maps

海の透明度

海の透明度はかなり重要になってくると思います。

それは書いても伝わりにくいことだと思うので、私がゴープロで撮影したものを掲載するのでぜひご覧ください。

写真:Plantation Islandの水中
使用したカメラ:GoPro HERO 7 BLACK

どうでしょうか?

綺麗な魚もたくさん泳いでいて綺麗ですが、透明度としては少し濁っていますよね。

しかし、他のアイランドと比べると確かに濁っているかもしれませんが、普通に綺麗です。

私の個人的な感想としては、プランテーションアイランドは海を潜って楽しむというより、リゾート地という感じがしましたね。しかしアクティビティが充実しているアイランドなので、行ったら必ず楽しめるかと思います。

アクティビティ

もちろんこのアイランドでも、シュノーケルなどのアクティビティを無料で楽しむことができます。

しかし、私たちが行ったときは、シュノーケルやライフジャケットを借りてから1時間以内に返して欲しいと言われました。

しかし、スタッフによって対応も違う可能性があるため、ぜひ実際に行ってお確かめ願います。

他のアイランドとの違いは、大人と子供が一緒に楽しめるように、大きなエア遊具があったことですね。そのため、お子さん連れの家族には持って来いの場所かもしれませんね。

見た目が楽しそうだったので、自分も遊んでみたら結構高さがあって怖かったです。笑

昼食

ランチメニューはたくさんあり、その中からメイン料理とデザートを二つ選べるようになっています。

写真:私が頼んだものはクリームパスタでした。

デザートは写真取っていなかったのですが、メイン料理もデザートも両方とても美味しかったです。さらにランチ代は、Day tripの料金に含まれているので別途で払う必要はありません。

値段

最後はこのプランテーションアイランドの日帰りプランの値段の話になります。

今回はRosie HolidayでDay tripを予約しました。

お値段は140F$でした。(ランチ込み)

ランチ込みでこの値段は安かったですね。

是非とも参考にしてみてください。

まとめ

最後に私がまとめる3つのポイントです。

  • 海の透明度を求めるなら、他のアイランドのほうが綺麗。
  • お子さん連れの家族旅行では存分に楽しめる。
  • ランチは美味しく、お値段もお手頃。

こういったところでしょうか。

私個人の感想としては、海がもう少し透明だとより一層楽しめたかと思いますが、人それぞれ楽しみたい要素が異なると思うので、リゾート気分を味わいたいという方にはとても良いアイランドだと思います♪

皆さんに少しでも参考になれば、ありがたき幸せでございます。

Have a nice trip.

コメントを残す